ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

宇井ひろし

3月28日(日) イネル(阿佐ヶ谷)
0328ineru.jpg
宇井さんのことは、知らなかったけれど、北海道の新得で農業をしながら音楽もやっているという。仕事をしながらライブハウスに出ている人とは、どこかちがうだろうと思っていた。阿佐ヶ谷のイネルは小さなお店。ふらっと入って来た宇井さんは、やおらアコーディオンを取り出して『ムーンリバー』を引き出した。とてもこの空間にあっていて、気持ちがやわらいだ。宇井さんが作ったそばを、小鉢にもりとかけでセットになったメニューを注文。北海道のそばもうまいなぁ。
宇井さんの歌は初めてポップスを聞いたときのように心ときめかされるものがあった。そしてテーラーというギターは、朝露の輝きのようなキラキラ音がする。
僕にも憧れはあったけれど、東京から移り住んで始めた農業は大変のようで、とてもマネできるものではない。だけどその中からでしかできない歌だと思った。
ineru_soba.jpg


月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索